お名前:
 メッセージ:
 文字色:
 ファイル:
大きさ0KB以下( jpg, gif, mid, png, txt )
 パスワード:

久しぶりの天狗岳
Sea-Hopper
八ヶ岳の天狗岳へ日帰りで行ってきました。
登っているうちは、雲が多いものの展望があり、暑い名古屋から脱出して正解だと思いました。
Date: 2023/09/15/22:27:31   [4087]

Re:久しぶりの天狗岳
Sea-Hopper
山頂が近づくと、ガスがどんどんわいてきて、山頂に着いたら真っ白。下山したら、平地は快晴でしたが、山間部の上の方はどこも雲に巻かれていました。それでもわざわざ八ヶ岳まで足を延ばした甲斐がありました。
Date: 2023/09/15/22:30:32   [4088]

山OL
最終日 今日は予想通り曇り 午後に崩れる予報。唐松岳経由で八方尾根を下ります。このルートは2回目なので状況がわかるため、安心感がありますが、疲労が残っているためバランスを崩さないように注意しました。ガスガスの唐松岳でしたが、雷鳥さんに3回も出会えました。八方池からの展望は残念な感じなので早々と下山
Date: 2023/09/05/21:44:22   [4080]

山OL
タクシーで白馬駅までダッシュし、電車とバスを乗り継ぎ扇沢で車回収 無事にランチタイムに間に合い、お気に入りのレストランでランチして、ジェラート食べて、最後まで幸せ☆☆☆
Date: 2023/09/05/21:47:20   [4081]

おまけ
山OL
出発前に、団体装備のお玉を届けて下さったペッパー親分からのお手紙 メッセージを読んで感動☆素敵な先輩であり、NGHの母に感謝です。
Date: 2023/09/05/21:54:05   [4082]

おまけ
山OL
NGH入会6年目 6年かけて繋がったルートです。実は1年目の夏に、N先輩とH先輩に話を聞く機会をいただきましたが、その際トレーニングして連れて行ってもらったと言う話を聞いていたコースでした。私もいつか歩いてみたい!と思っていました。そして、毎回メンバーは違っても、一緒に歩いて下さった仲間には感謝の気持ちでいっぱいです 山の思い出、経験談を聞く機会を得ることができ、アドバイスもらえ、一緒に行ってくださる仲間がいる、私がNGHで活動させていただいている意義はそこにあります。
Date: 2023/09/05/22:16:25   [4084]

山OL
私のわがままに付き合って、計画し同行してくださったSリーダー ほんとにありがとうございます
Date: 2023/09/05/22:24:30   [4085]

Re:繋がった!!!!!
Sea-Hopper
念願のルート、繋がってよかったね。
天気にも恵まれて最高でした。
Date: 2023/09/11/22:25:39   [4086]

山OL
2日目 晴天に恵まれました。 布引山で御来光を迎えます。赤く染まる山々 神々しい時間です  鹿島槍ヶ岳の双耳峰をバックに記念撮影
Date: 2023/09/05/20:43:51   [4071]

山OL
そして鹿島槍ヶ岳登頂バンザーイ!!!ヤッホ〜♪槍穂高、黒部五郎岳、薬師、立山、劔、蓮華、針ノ木、そして、五竜から白馬岳までパノラマ展望
Date: 2023/09/05/20:54:04   [4072]

山OL
富士山、八ヶ岳、南アルプスもシルエットがしっかり見えます 南峰から北峰へは、早くも足場の悪い切れ落ちた登山道で緊張 ヘルメット装置
Date: 2023/09/05/20:59:35   [4073]

山OL
北峰登頂バンザーイ!!!ここから、キレット小屋まで約2時間、八峰キレットを下ります
Date: 2023/09/05/21:03:02   [4074]

山OL
4WDで手元足元をしっかり確認しながら進みます 焦らず、ゆっくり、息を整えなが、慎重に、、
Date: 2023/09/05/21:06:20   [4075]

山OL
キレット小屋は両側が切れ落ちており、どうやって建てたのだろう!?と思うロケーションでした。後半戦に向けて、エネルギー補給します
Date: 2023/09/05/21:13:25   [4076]

山OL
岩場のアップダウンが続きます。気を抜けない登山道が続きます。Sリーダーが随所で声をかけてくださいます。同じルートを歩いていたパーティーとも同士のように声を掛合い進みます
Date: 2023/09/05/21:21:12   [4077]

山OL
そしてラストスパート、五竜岳への急登は疲労がたまりなかなかペースが上がりません。 だんだんガスが沸き始めますが、体が重くて踏ん張れず、、あーガスにまかれてしまうーーーでも何とかあおぞらと剣岳をバックに五竜岳登頂バンザーイ!!!感無量です。念願の鹿島槍ヶ岳に歩いてみたかった難ルート八峰キレットを無事に歩き切ることができました
Date: 2023/09/05/21:32:41   [4078]

山OL
五竜のテント場をは完全予約制で前回の1/3くらいのテント数でなかなか快適でした。節水メニューの焼きビーフンにチューハイ幸せ!!!燃える夕日を眺めながら、無事に到着できた喜びと達成感に浸ります
Date: 2023/09/05/21:37:36   [4079]

山OL
2泊3日で鹿島槍ヶ岳〜五竜〜唐松岳と縦走してきました  鹿島槍ヶ岳はずっと行きたかった山ですが、テント場の予約ができると天候が悪く、、、何度も計画しては中止。やっと決行となりました。
Date: 2023/09/05/17:35:59   [4068]

山OL
初日は、扇沢から入ります。種池小屋から先は未開のルートです。爺ケ岳を登頂し、無事に冷池に到着
Date: 2023/09/05/17:46:53   [4069]

山OL
テント場でゆっくりとした時間を楽しみます♪劔様を眺め、明日登る念願の鹿島槍ヶ岳を眺め、ワインを飲んで、あー幸せ ペッパー親分の言う通り、劔様が輝いてます、カッコイー!!!最高のテント場です!!
Date: 2023/09/05/20:34:41   [4070]

来年は赤木沢に行くぞー!!!オー!!!
山OL
鹿島槍〜唐松を計画したのに、台風の影響で天候が不安定 チ〜ン涙。。。でしたが、ペッパー親分が沢登に連れて行ってくださいました
Date: 2023/08/19/20:13:47   [4063]

山OL
貝月山?揖斐の低山??うーん、テンションが上がりませんでしたが、、行ってビックリ!!!めちゃめちゃ楽しい☆
Date: 2023/08/19/20:15:43   [4064]

山OL
今年一番テンションが上がった!?くらい叫んで笑って、もう最高!!!
Date: 2023/08/19/20:17:42   [4065]

山OL
足元が見えないので山とは違う緊張もあり、また川の中では大きな岩は動きやすくドキッとしたり、、、とても楽しく良い経験をさせていただきました
Date: 2023/08/19/20:20:26   [4066]

山OL
私もsさんも沢初体験でしたが、経験豊富なペッパー親分が初心者でも楽しめる沢を選び計画してくださいました 一味違う山体験をさせていただきました。しかもこの猛暑の中、冷たくて気持ち良かった ありがとうございました
Date: 2023/08/19/20:31:19   [4067]

現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
ホームに戻る
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.81